PLACEBO [ 2001.01.15. 渋谷 ON AIR EAST ]
LIVE

PLACEBO [ 2001.01.15. 渋谷 ON AIR EAST ]

21世紀ライブ一発目。きっかり1時間で終わってしまった物足りなさを除いては、期待通りのステージだったと思う。婦女子の大歓声に後押しされ、ブライアン・モルコ以下男子3名のタイトな演奏で一気に突き抜けた感じ。ヴォーカルが弱いだろうと思っていたのでステージ下手PA脇に陣取り、割と近くでモルコを見れましたが、髪を短く刈っておでこ全開でしたね。セットのほとんどを最新作が占める中、「EVERY YOU EVERY ME」が聴けたのはすごく嬉しかった。アンコールでの「TASTE IN MEN」と「PURE MORNING」は、やっぱむっちゃカッコ良かったっす。でもほんとあと5曲多ければ、大満足だったのにな。「YOU DON’T CARE ABOUT US」「BRICK SHITHOUSE」「NANCY BOY」「TEENAGE ANGST」、そして「20th CENTURY BOY」。この5曲があれば! あ、「WITHOUT YOU I’M NOTHING」もやってなかったよ〜。ワン・モア・ターイム!!

set list
1.BLACK EYED 2.DAYS BEFORE YOU CAME 3.ALLERGIC (TO THOUGHTS OF MOTHER EARTH) 4.HEAMOGLOBIN 5.BIONIC 6.36 DEGREES 7.PASSIVE AGRESSIVE 8.EVERY YOU EVERY ME 9.SPECIAL K 10.SLAVE TO THE WAGE
encore
11.TASTE IN MEN 12.PURE MORNING
posted on 2001/01/16

PAGE TOP