ROXY MUSIC [ 2001.09.09. 東京国際フォーラム ホールA ]
LIVE

ROXY MUSIC [ 2001.09.09. 東京国際フォーラム ホールA ]

ついに観てしまった、わが青春のロキシー・ミュージック。とっくに解散していたが、高校時代はなぜか70年代に染まっていて、なかでもお気に入りだったのがロキシーだったのだ。だからと言って、この果ての再結成ツアーに何かを見出すつもりもなく、けれど唯一のチャンスだし、愛というよりヤケクソな感じでしょうか。とにかく観に行ってきたわけです。会場の平均年齢は余裕で30歳オーバーながら、開演前の「ロキシー、チャ、チャ、チャ」のコール&手拍子にア然。思いっきりダサかったけど、熱い応援に嬉しくなってしまった。登場したバンドは大所帯でサウンドを完璧にカバーしていて、この辺のこだわりはさすがフェリーさん。ただ忠実に再現されていくサウンドは後期の曲にしっくりハマるものの、初期の下手なりにスリリングな感じを思えば少し無理があったかもしれない。それでも懐メロ大会のサービス満点といえる選曲は飽きさせず、非常に楽しいものだった。フェリーさんは年老いても前髪垂らしのふにゃふにゃダンスに力ない手拍子といったアクションは健在だったし、今日はこれが見れただけで満足。ショーを堪能して、思い残すこともなく、昔を思い出すこともなく、スッキリすることができました。VIVA!ROXY、名曲多いよなぁ・・・。

set list
1.RE-MAKE/RE-MODEL 2.STREET LIFE 3.LADYTRON 4.WHILE MY HEART IS STILL BEATING 5.OUT OF THE BLUE 6.A SONG FOR EUROPE 7.MY ONLY LOVE 8.IN EVERY DREAM HOME A HEARTACHE 9.OH YEAH 10.BOTH ENDS BURNING 11.TARA 12.MORE THAN THIS 13.AVALON 14.DANCE AWAY 15.JEALOUS GUY 16.EDITIONS OF YOU
encore
17. LOVE IS THE DRUG 18.DO THE STRAND 19.FOR YOUR PLEASURE
posted on 2001/09/10

PAGE TOP