IAN BROWN [ 2001.12.04. 新宿リキッドルーム ]
LIVE

IAN BROWN [ 2001.12.04. 新宿リキッドルーム ]

ガニ股チンピラ風情はそのままに、APEの服を着て変なパントマイムアクション(新ネタ)をしつこく披露し、ゴキゲンよろしく頭の上で拍手と、先祖返りもますます進行中のスーパー・ヒーロー・フロム・マンチェスター・イングランド、イアン・ブラウン。彼に合わせて演奏してるはずなのに、第一声から外したキーそのままに歌いきる天性のヴォーカルは、今回もしっかり堪能できました。それでも、マイクひとつでステージに立つイアンは本当に頼もしい。なんでこんなに盛り上がれるのか不思議でしょうがないが、「やっぱりイアンが好き」ということなんだろう。曲と演奏そのものが素晴らしいのは確かで、あのパーカッションはいつも最高です。アジズは「今夜が山田」(ガキの使い)みたいだったな。アンコールの「F.E.A.R.」には本気でシビれました。ラストはイアン・ブラウン行進曲「MY STAR」で至福喝采、感動のフィナーレ。歌ってるイアンほったらかしで記念撮影はじめるバンドメンバー達が可笑しかった。やっぱりイアンです、これからも! 

set list
1.BUBBLES 2.STARDUST 3.WHISPERS 4.THE GRAVY TRAIN 5.SO MANY SOLDIERS 6.CORPSES IN THEIR MOUTHS 7.SET MY BABY FREE 8.NORTHERN LIGHTS 9.SHADOW OF A SAINT 10.LOVE LIKE A FOUNTAIN 11.DOLPHINS WERE MONKEYS 12.GOLDEN GAZE 13.FOREVER AND A DAY
encore
14.F.E.A.R. 15.MY STAR
posted on 2001/12/05

PAGE TOP