MERCURY REV [ 2001.12.18. 新宿リキッドルーム ]
LIVE

MERCURY REV [ 2001.12.18. 新宿リキッドルーム ]

ジョナサン、今回も華麗に舞ってました。一歩間違えればエスパー伊東になっちゃいそうなアヤしい舞いっぷりですが、そんなことより素晴らしい音楽に感謝感謝。グラスホッパー、今回もいいギターをたっぷり聴かせてくれました。サウンドにおけるバンドの核はやはり彼のギターでしょう。泣きのギターソロも立派にこなしつつ、ビール瓶使ってスライドノイズとまさに職人。口元に海苔がついてるようなヒゲ生やしてますが、そんなことより素晴らしい音楽に感謝感謝。サマーソニックではスケールにただただ圧倒されてしまったわけでしたが、今回は間近でじっくりマーキュリー・レヴ・サウンドの全身浴に浸りまくり。気持ち良くておもしろかった! 昨年はヨ・ラ・テンゴ、一昨年はフレーミング・リップスと年末は素敵なライブが観れて、最高! 2002年も期待してますよ。

set list
1.THE FUNNY BIRD 2.CHAINS 3.TIDES OF THE MOON 4.TONITE IT SHOWS 5.CAR WASH HAIR 6.DELTA SUN BOTTLENECK STOMP 7.HOLES 8.FRITTERING 9.LINCOLN'S EYES 10.PLANET 11.NITE AND FOG 12.LITTLE RHYMES 13.YOU'RE MY QUEEN 14.GODDESS ON A HIWAY 15.SPIDERS AND FLIES 16.OPUS 40
encore
17.CHASING A BEE 18.SAW 19.HERCULES 20.THE DARK IS RISING
posted on 2001/12/20

PAGE TOP