パーフェクト・ストーム
CINEMA

パーフェクト・ストーム

監督:ウォルフガング・ペーターゼン
THE PERFECT STORM [ 2000年 アメリカ ]
『Uボート』や『ザ・シークレット・サービス』、『アウトブレイク』といったシリアス・アクションの秀作を撮ってきたペーターゼン監督にしては、これは駄作だったように思う。スーパーハリケーン暴風雨でめちゃめちゃ大シケの海の中に漁をしに航海に出るって、いくら実話でも「あかんやろ」とツッ込むしかない。漁師たちよりも、大嵐の中、人命救助をしに飛行機やヘリを飛ばして、さらに海中にまで飛び込んでしまう軍隊の人たちの命知らずな懸命の救助活動のほうが「おいおい、すげーな」と思いながら興味深かっただけに、そっちにもっと焦点を当てたほうがよかったのでは?とも思った。

posted on 2002/05/05

PAGE TOP