YOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTS / THE FLAMING LIPS
ALBUM

YOSHIMI BATTLES THE PINK ROBOTS / THE FLAMING LIPS

なんかタイトルがピンと来ないなぁーと思っていたのですが、内容の方もイマイチこうグッとくるものがなくて残念。なんか普通に電子音を少し使っておもしろそうなことをやってるバンドという感じで、彼ららしさもあるにはあるのだけど、メルヘンとメランコリックな狂気に達するには至らず、アナログ主義であって欲しかったという願いもあってか、やはり物足りなく思えてしまう。「ライブを観れば人生変わる」とまでいわしめた彼らでも、今度ばかりは少し様子が違うかもしれない。「君は一番美しい顔をしている。」「君の知っている人は皆、いつか死ぬ。」「幸せだと泣きたくなる。」というジャケットやインナーに日本語で書かれた3つのセンテンスはとっても魅力的だと思った。

posted on 2002/07/15

PAGE TOP