KEV HOPPER / MORNING STAR [ 2002.08.10. 下北沢La Cana ]
LIVE

KEV HOPPER / MORNING STAR [ 2002.08.10. 下北沢La Cana ]

殺人的な猛暑となったこの週末、下北の街を散歩する気にもなれず夕暮れ電車でギリギリ間に合ったこの日のライブ。地下にたたずむこぢんまりとした素敵な場所で、2人のほんわかと和やかな演奏を楽しんできました。モーニング・スターはムーン・フラワーズのボーカル&ギターのジェシによるひとりユニット。アコースティック・ギターで弾き語りながらカシオトーンのチープな打ち込みを交えたりと小さく盛り上げるナイスガイ。かなりラーメンが食べたそうな見事なまでの小池さんルックでした。その後に登場したケヴ・ホッパーはミュージカル・ソウ(のこぎり)を奏でるおじさん。最初の20分はどういうわけかPOWER BOOKで音出して遊んでるだけでかなり眠たくさせられたけど、残りはのこぎり弾きまくりで気持ち良かった! あのテルミンのような不思議な音色をのこぎりの反り具合で音階を合わせながら弓で弾くという、かなりいいもの観れました。アンコールで「ムーンリバー」を照れながら弾く姿もよかったです。ケヴ・ホッパーさん、東京は初めてだったそうですよ。

posted on 2002/08/12

PAGE TOP