ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
CINEMA

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

監督:ウェス・アンダーソン
THE ROYAL TENENBAUMS [ 2001年 アメリカ ]
コメディの要素がふんだんにあって笑えますが、ホームドラマとしての見応えがすごくあって、とても洗練された映画だと思いました。ファッションや音楽、インテリアなどの雰囲気作りも巧いです。少し寒かったのでたまたまアディダスのジャージ(水色)を上に着て行ったのですが、劇中ベン・スティラー&息子たちが着てるジャージにも注目。ほんと細かいところまで凝っていて飽きることなく楽しめました。ジーン・ハックマンの達者すぎる演技にも脱帽。可笑しくて哀しい、変で気持ち悪いクセ者だらけだけど、とても元気になれる素敵で大好きな映画です。

posted on 2002/09/15

PAGE TOP