STYLE 2001 Vol.18 [ 2001.02.04. 渋谷クラブクアトロ ]
LIVE

STYLE 2001 Vol.18 [ 2001.02.04. 渋谷クラブクアトロ ]

出演:THE SEA AND CAKE、GREAT3
レコードの音を再現するのはもちろん、さらにナマとして観る者を圧倒するライブ空間という別世界を演出するにふさわしい両者による、素晴らしい演奏だった。GREAT3は新作のミックスがジョン・マッケンタイアということで、モロにシー・アンド・ケイクな新曲を披露したあと、大盛り上がりの『ロマンス』大会! 昨年、病欠だったベースの高桑さんは酒飲んで来てたけど、まったく問題なし。片寄さんの額がどんなに広がろうが、まったく関係なし。バンドの熱量にひたすら感動しっぱなし。グレイト!! 後半登場のシー・アンド・ケークはレコード同様ソフトな感触ではあれど、凄まじいテンションが充満したとにかく強烈なものだった。ヴィンテージ・シンセのどうにも気持ち良い温かみとジョン・マッケンタイアの流麗で圧巻な悶え身のドラミングはライブでなければ絶対に味わえない。誰かしら日本に来てるようでいて、シー・アンド・ケークとして実は5年ぶりの貴重な来日公演。今回観れて本当に幸せだったと思う。

GREAT3 set list
1.OH BABY 2.BEE 3.SUNDOWNER 4.玉突き 5.バナナ 6.影 7.R.I.P 8.エデン特急 9.マイ・ウェイ 10.OPEN MY EYES
posted on 2001/02/05

PAGE TOP